2013年07月04日

市情報・視聴覚研究会役員会

49cf36d8.jpg 本日の市情報・視聴覚研究会役員会では、本研究会主催の7月末の3研修会・県夏季特別研修会・県大会などの役割分担が主でした。3研修会はどれも職員出勤日にあたっており、8月にはいよいよ閉庁日も設定されつつあり、研修環境の難しさが際立ってきました。
 会の後半には、本日午後3時半からの2研究会の報告がありました。「授業デザイン部会」では、3年生の社会科「町たんけん」提案を受けてのワークショップの報告、「スキルアップ部会」では各校のICT活用の工夫の報告がありました。部会では、音楽編集ソフトやOHC活用・困難を極める校務ソフト上の工夫などには関心もあり質問も飛び交いましたが、私の伝えた「電子黒板活用」については、各校1台しかない現状から関心が薄いのか、分科会の報告では提案があったことさえも触れてもらえませんでした。

harrypotta at 23:43│Comments(0)会合 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔