2014年04月12日

『ことばドリル』3年生で視聴

8baf9bb7.jpg 低学年国語番組『ことばドリル』を低学年を終えたばかりの3年生で視聴しました。なんだそんなことという感じではなく、結構関心をもって食い入るように見ていました。どんな感想を持ったのでしょうか。


「『ことばドリル』を見て「ハソバーグ」とか「おしりはこちらです。」とか、すごくおもしろかったです。すごく大わらいしました。すごいなぁと思いました。」「わたしは、ツとシをまちがえたところがとてもおもしろかったです。」「わたしは、シとツを自分で書くとシを書いたつもりでツに見えてしまうので『ことばドリル』を見て、シが書けるようになりました。」「さいごの一のうたは、かん字をおぼえるのにやくに立ちました。カタカナのレストランでは、くべつがこんなにあり、こんなにまちがえやすいんだなと思いました。中略 まちがえない方ほうやくべつもつけてもらいたいです。」

harrypotta at 00:32│Comments(0)番組 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔