2014年10月09日

『道徳ドキュメント』「自分にいどむ」

車イステニス王者 国枝さんの名前は、アジア大会でのニュースなど、テレビ等の報道を通じて最近も伝えられることが多いものです。
この機にあたり、国枝さんの今の活躍までの努力を綴った『道徳ドキュメント』「自分にいどむ」を、道徳「不撓不屈」の価値項目として、学級て視聴しました。<以下、児童の感想>

「国枝さんはすごいと思いました。足がつかえないからマイナスにするんじゃなくて足がつかえないけど車イステニスができるというプラスにするのがすごいと思いました。」「国枝さんは、今の自分よりもはるかに強くなりたいんだと思いました。ぼくも、サッカーを今の自分より強くなりたいです。」「わたしも自信をもっていろいろなことをやりたいです。」


harrypotta at 23:57│Comments(0)番組 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔