2015年01月23日

『ことばドリル』「くわしくすることば」

701dc984.jpg 『ことばドリル』「くわしくすることば」が放送されましたので学級で視聴しました。
《児童の感想から》
・おもしろいけど、わらえない番組でいいし、わかりやすいと思います。
・ことばを切ったりすると言い方がちがうんだなと思いました。
・くわしく言うのとかんたんに言うのでは、相手のつたわりやすさもかわるのかなと思いました。
・とてもわかりにくかった言葉から文をいれかえ、とてもわかりやすい文になっていたのでわかりにくかったらつかおうと思いました。
・とてもわかりやすいせつめいで、これから使えそうです。
・分けるとわかりやすくなることを、おもしろくつたえてくれたので、おもしろかったです。
・ぜんたいてきにとてもおもしろくてわかりやすかった

harrypotta at 23:13│Comments(1)番組 

この記事へのコメント

1. Posted by csgo weapon   2016年06月19日 22:37
Hiya, excellent online site you have right now

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔