2015年10月27日

人権週間 全校で番組活用

DSCF54055DSCF53544
 今年度の人権週間での学習にあたり「NHK学校放送」を全学年で活用しようとの提案が担当者からなされ、全員一致で実施が決定されました。ただ、ねらいにそぐうものを担当から示してほしいとの要望があり、NHK for schoolを連日視聴しているようでした。幾分でも絞り込みやすいよう、私からも学齢に応じた番組回を推薦させていただきました。責任上他学年の「おすすめ番組」の事前視聴にも、つきあわさせていただきました。(画像は本級で4年生担任が視聴中場面と1年の先生の机上準備ペープサート)みんな熱心にWeb上にあるワークシート・指導案等を活用し、今後の番組活用のスキルアップの機会となりました。
 全校規模なので、当然「アワード」への応募が期待されましたが、所属長の一言でそこまでには至らずに残念でした。


harrypotta at 23:24│Comments(0)番組 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔