2016年09月26日

タブレット端末導入

0e26cb33.jpg
 本年度、本校にもipad mini11台が配当されました。学習支援ソフトの導入や樹脂ケースの未到着などもあり、未だ教室での活用OKに至っていません。先日、成績処理の合間に担当者が教室TVへのワイヤレス接続確認をしていたばかりです。市の情報教育担当者メールでは、夏季研修に向けて情報教育担当校長校では、夏季休業前に設定を終えていることがうかがわれました。一般校では本校のように、手順書がありながらも担当者が手さぐりで設定しているような状態もあろうかと思われます。
 それでも、全校で11台ですから、学級で1単元を通じて活用していき、児童の技能習得も図るとはなかなかいかないのが、現実でしょう。世の学校導入の波に押されて、ネット接続不可の中、全校導入実績を上げようとしているに過ぎないと、邪推してしまいます。

harrypotta at 23:02│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔